静岡県藤枝市を拠点にスマホ対応多機能型ホームページの導入・活用支援と売上アップのサポートをしている株式会社侑李(ゆうり)です
Web活用をすることでビジネスの可能性は無限大になります!

アクセス解析機能の紹介
ホームページのアクセス数がどれぐらいあるのか、どこからアクセスされたのか、キーワードや検索エンジンどの端末から見られているのか?など気になりますよね。

マルチデバイスホームページには基本で高機能なアクセス解析がついております。

アクセス数は、訪問者が新規ユーザーなのかリピーターユーザーなのかが一目でわかるようになっています。


どのページが一番アクセスされているのかなども一覧で表示されます。

マルチデバイスホームページはパソコン・スマートフォン・タブレット・携帯電話など端末に合わせて最適に表示されます。
そこで、どの端末からアクセスが多いのかも気になるところです。

円グラフで分かりやすく表示されます。


スマートフォンでもandroid端末なのかiPhone端末でのアクセスかまで別れて表示されます。

どういった検索キーワードでホームページに辿り着いたのか?これが一番大事な情報になるかと思います。
このキーワードももちろん表示されます。


予想していたキーワードとは別のキーワードで検索されていることも多いです。
このキーワードをもとに、ページの構成や更新・SEO対策などを行い、さらなるアクセス数アップに是非お役立て頂ければと思います。